シーサー作りと練習方法の見直し

体を壊しているわけでもないのに、またまた休足の土日となってしまいました。
土曜日は翌日の試合に備えて走らなくてもOKかなと思っていましたが、日曜日は朝起きられず予定していた報徳マラソンをDNSしてしまいました。

そのまま、引っ越しの準備に入ったらなかなか切りあげられなくなって、ずるずると走らずに終わってしまいました。
ま、引っ越しが終わるまではしょうがないか!なんて言い訳以外の何物でもないか・・・!反省。

さて、シーサー作りも都合4回目の教室になりましたが、大作への挑戦も着々と出来上がりに向かっています。
うまくいけば次回で完成です。
なんか最近はランよりもシーサーの方に向いている?
今のところはこんな感じ。これからが肝心なところです。

画像


そういえば、焼きあがったシーサーをここでは紹介していませんでした。

画像


こちらが体験コースで作った第一作。
胴体のところは手作りではありません。元があってそこにくっつけたりしながら作りました。

画像


こちらは第二作の面シーサー。100%手作りです。
焼きあがると感じが変わります。粘土の時はイマイチの出来かと思っていましたが、なかなかいい感じで仕上がりました。

ランの方は板橋も出れないため、次は30日の織田フィールドでのリスタート5000mタイムトライアルです。
そして、4月13日にもう一度リスタートの5000mタイムトライアル。場所は味スタに変わります。
そしてその翌週はかすみがうらです。

もう既に意識は年末の防府読売に向いていますが、練習方法を大きく見直そうと思っています。
また、改めて書こうと思いますが、週3回のポイント練習でそのうち2回がスピード練習というか心肺を鍛えるための練習をやってみるつもりです。

ですが、頑張りすぎると週3回のポイントは無理だし、ユル過ぎるとトレーニングの効果が望めません。
この辺のさじ加減をつかもうとしているのですが、簡単ではなさそうです。

とりあえず今日、SWACの教室は織田フィールドで2000m×4。4'15×2→4'10→4'02。これが今週1回目のポイント。
一日ジョグでつないでの明後日、つまり2回目のポイント練習が課題です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック