板橋DNSで、かすみへ!

23日の板橋Cityマラソンは引っ越しと重なってしまい、 DNSせざるを得なくなりました。
この3月は異常なほど引っ越しが入っているそうで日を選ぶ余裕がまったくありませんでした。
板橋では巻き返そうと気合を入れ始めていましたが、やむを得ないでしょう。
そのため、ファンランにしようと思っていた4月のかすみがうらを急きょ真面目に走ることにしました。
ファンランすることへの強い決意の表れとして(?)登録の部ではなく一般の部で申し込んだことをにわかに後悔。ま、今の脚の状態では関係ないといえば関係ないのですが・・・。
(なんて試合に臨む態度じゃないですね、反省。)

かすみがうらを走るのはこれで3回目とそれほど多くはありませんが、実は初フルを走った思い出の大会なのです。
2003年のことでしたから、もう9年も前のことです。
今でもその時のことは部分部分ですが鮮明に覚えています。
最低限の目標をサブフォーにおいていたのですが、中盤のペースアップが響いて終盤には完全に失速してしまいました。それでも動かなくなって足を無理やり持ち上げて、4時間が「切れる!」と希望が出てからは本当に必死に精一杯走りました。

あれからどれだけの大会に出てきたかははっきり覚えていませんが、20試合目ぐらいになるのではないでしょうか。いや、もっとかな?
今度時間のある時に数えてみます。

とにかくそのかすみをまた精一杯走ります。スタートはかなり後ろからになってしまうかもしれませんが、焦らずじっくりペースを作っていこうと思います。
考えてみれば、今またあの9年前に戻ったような気がします。また、あそこからスタート!

「真面目に走る」と書きましたが、かすみ用の調整は特に考えていません。「板橋が終わったらスピード練習を」と考えていたので、予定通りというか予定を早めて3月からスピード練習に比重を移していきます。
頭の中では、防府までどうやっていくか、なんてことを早くも考え始めています。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック