新丸子の三ちゃん食堂、行きました!

ついについに!ようやく念願の新丸子の「三ちゃん食堂」に行ってきました!
なんて大げさな店ではありませんが昼飲みのメッカ、三ちゃんです。ですが行ったのは夜ですよ。
さすがに平日。仕事中なので昼からいい気分になるわけにはいきません。

三ちゃん食堂については、検索エンジンでチェックしてみてください。膨大な情報が手に入ります。
食べログの投稿なんかを見てみると
・安くて旨い
・いつも混雑
・孤独のグルメ(知らない)や酒場放浪記(僕もよく観る)にも登場した。
・おばちゃんがいい。
・味よりも量に圧倒された。
・また行きたくなる。
・雰囲気はいいが、食べ物は普通
なんてあたりに評価はまとまるようですが、要は昼から安くしかも腹いっぱい食べて飲みたいって酒好きなオヤジが通う店ということでしょう。

今日は、去年まで同じ職場だった大食漢氏とともに初訪問。
僕もなんだかんだで月に300~400kmは走るため、普通の人よりは多く食べます。ですが大食漢氏は小さいくせに(小さいが太っている)僕の倍は平気で食べます。
今日は、試合も終わったことだし大食漢氏には敵わないまでも僕も満腹まで食べる覚悟で臨みました。

終業のベルとともに早速GO!

無事座れましたが18時前に店に入った時には既に7分から8分の入り。平日も盛況のようです。
なるほど、メニューは豊富です。

定食類も沢山ありますが、一品ものもなかなかの充実ぶり。こりゃ飲み屋だ。

画像

画像


酒もなかなか揃っています。
新潟の酒が並んでいましたが、僕の大好きな鶴齢の雪男も!

食べログの評価に戻りますが、「雰囲気はいいが、食べ物は普通」がその通りです。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック