シーサー作りに挑戦だ!

先週チラと書いた、辻堂に住んでいるうちにやっておきたいこと。
それは、シーサー作りです。

先日、初めて辻堂元町の「海牛菜山」に行って飲んでいるとき、シーサーが欲しいという話になって、買うのなら
宮古島だ石垣島だ本島だ、なんて言っていたときに、店の(多分)ママさんが自分で作ってみたら?と言い出しました。

一瞬ビックリしましたが、なんでも藤沢にシーサーを作る教室を開いているところがあるというのです。
日本精工の会館の側らしい。
普段のランニングコースに入っていますので、そのあとすぐにチェックしてみると・・・、ありました!
二階にあるようで間口が狭く目立たないけれど、「湘南獅子窯」って看板が!

ホームページで調べたら、湘南獅子窯ゆい陶芸倶楽部といって、販売のほかにも確かにシーサー作りの教室も
開いています。

画像


体験コースでミニシーサーか面シーサーが作れるといいます。
まずは行ってみないと!

ということで、今度の土曜日に予約をお願いしました。

自慢じゃないけれど、子供のころ粘土いじりは大好きで我ながら上手いな~と感じていました。笑

体験で面白そうでしたら、泉州国際が終わったら初級コースにでも入ろうかと思っています。
5月頃までにいい作品を作れるようになれば、なんて思っていますがいかがなものでしょう。

まずは、体験!
面かミニか。やっぱりミニかな?これはかなり楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック