泉州国際マラソンまで、残り一ヶ月!

ううっ!気がつけば一か月前!!
今年度の本命の試合、泉州国際市民マラソンまであとちょうど一か月となりました。
「気がつけば」とタイトルに書きましたが。もちろん忘れていたわけではありません。準備が十分できないまま目前に迫ってきてしまったというニュアンスです。苦笑

まずい、かなりまずいです。
何が一番まずいかというと、体重の大幅増です。練習も十分こなしてこれたわけではありませんが、故障とかで致し方ない面もあったでしょう。

ですが体重増だけは自分の怠慢です。

そんな矢先に、一昨日の会社の売店で。

永谷園のセールをやっていたので覗いてみたら、呼び込みのオジサンがやたら北海道ラーメンを勧めています。
永谷園でそんなラーメン出しているんだっけ?煮込みラーメンしかしらないぞ、と思いつつも、店員がしきりに勧めるのと包装が面白いのの合わせ技で3種購入。
なんでも、麺は揚げておらずじっくり時間をかけて乾燥させるため抜群に美味いとのこと。

画像


あとで調べたら、作っているのは旭川の藤原製麺、永谷園傘下の食品会社でした。生めん・乾麺ではかなりの規模の会社のようでした。

こんなもの食べていては落ちるわけないんですけどね。

そうそう、体重の話です。これまでダイエットで成功したためしがありませんから、あれこれ考えるのはやめました。
ただひとつ、「平日は家飲み禁止」です。

明後日走る予定だった千葉マリンのハーフは残念ながらDNSです。親族の不幸があって参加できなくなりました。
今日は悲しい訃報を聞くことになってしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック