つくばへの道~11週前

この週のトピックスはSWAC横浜の練習会に初参加したことです。あとはうかつにも腰を痛めてしまいました。火曜から水曜にかけて軽井沢で研修があり、といっても水曜日はゴルフをしただけでしたが(笑)、この一年ぶりのゴルフで振り過ぎて腰を痛めてしまったのです。コースに出るとどうしても振ってしまうんですね・・・。

そのために補強運動が出来ず、ランも抑えめの練習しか出来ませんでした。
さて、こんな練習内容でした。

9/5(月)
完全休養

9/6(火)
朝ラントータル16.5km(Av.4.39/km)。内10kmPR(ビルドアップ的に・Av.4.28/km)

9/7(水)
Jog9km・WS×3@SWAC横浜練習会
初めてSWAC横浜の練習会に参加した。スピード練習かと思ったがメインはjog。動き作りのドリルにたっぷり時間をとったり独自性を出していた。
参加者4人と寂しかったが、アットホームな雰囲気がgood。B錬もこんな雰囲気なのだろうか?
みなとみらいの観光ラン、いい気分転換にもなった。それにしてもランナーが多いのにはビックリ。

9/8(木)
Jog11.1km(Av.5.28/km)
足を動かすのではなく肩甲骨→骨盤を連動させ足が動くという意識で。

9/9(金)
完全休養
腰の痛みと張りがひどくケッズへ

9/10(土)
午前ラン20km(Av.4.54/km)
夕方ラン12.4km(Av.4.45/km)
今シーズン初の30km超の距離走をやろうと思ったが、マッサージの甲斐なく腰の状態が戻らず暑さにもやられて20kmに短縮。
夕方、気温が落ちてから少しペースを上げて12kmちょっと。

9/11(日)
午前Jog15km(Av.5.18/km)
午後Jog&Walk20km
腰がやはりおもわしくない。午前はJogの上限スピードあたりで走った。午後は16kmほど走って4kmほど歩いた。ランの方のスピードは6.18/km。


練習内容を濃くしていきたいが、腰の痛みを別にしても夏の疲れがかなり溜っているように思う。ここは少し休養多めで体調を戻したほうがいいかもしれない。つくばまでの残り日数を考えると焦る気持ちはあるが、休養もトレーニングのうちと割り切って体を休めたほうがいいかも・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック