つくばへの道~14週前

夏休みの週。今年は一人での走りこみ合宿を越後湯沢で行いました。走るか食べるか飲むか寝るか、移動するか・・・。基本的にはそれだけ。仕事も少々持ち込みましたが1時間も時間を充てませんでした。予想通りか!(笑)

それにしても、会話がほとんどない3日間でした。食べ物や飲み物を注文する、宿の人と言葉を交わす。ほかには5年ぶりぐらいに携帯に電話が入った古い友人と数分間話しただけでした。
気楽ではあるけれど、こうした独り合宿はあまり何度もはやりたくないですね。

8/15(月)
完全休養

8/16(火)秘密トレ合宿初日
起伏走24km(Av.5.17/km)猿ヶ京→群馬サイクルスポーツセンター
Jog19.7km(Av.5.55/km)越後湯沢・神立・岩原あたり

8/17(水)秘密トレ合宿2日目
朝 jog23.6km(Av.6.15/km)石打・塩沢方面
起伏走をやるつもりだったが脚の疲れが大きく早々に諦めた。後半は田んぼの中の道とか極力平坦なコースを選んで。
夕方 jog18.3km(Av.6.14/km)六日町・登川沿い
昼寝して体力の回復を図ってからクルマで六日町まで移動し再びjog。非常に厳しい。
夜は飲みにも出かけず爆睡。

8/18(木)秘密トレ最終日
朝 jog16.3km(Av.5.48/km)岩原・越後湯沢秋桜ハーフのコースを一部入れて
昼前 jog10km(Av.6.19/km)猿ヶ京
予報では雨。朝ランだけで終えようかと思ったが、雨が降り出す気配がないため猿ヶ京で最後の締めを気持ちよく。

8/19(金)
完全休養
近所に買い物に出た以外はほとんど体も動かさず。食欲旺盛で体重はあっという間に元に戻った。

8/20(土)
午前 ビルドアップ的に20km(Av.5.48/km;5km毎5.18→5.09→4.57→4.30/km)+down3.1km
午後 散歩jog17.1km(Av.7.00/km)

8/21(日)
jog10km(Av.5.41/km)
走る時間がうまく捻出できず、午前中小雨の中少し走った。亡くなった友人の告別式、ながぬーの快気祝いとなかなか多忙な一日。


前の週の箱根ランに引き続き起伏をしっかり走って脚力アップを図ろうと思ったが、初日に頑張り過ぎて2日目は情けなくも平坦なコース選んで走った。
この週はとにかく距離だけはしっかり走りこめたことを成果としよう。週間160kmは多分自己最長距離だろう。これまで週に140km超えると必ずどこか故障していたがいまのところ大丈夫そう。
補強運動は完ぺきにさぼってしまった。これは大反省!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック