つくばへの道~15週前

この週の週末は湘南海岸RCを主宰する川俣さんのA.K.WORLD夏合宿に参加させて頂きました。
湘南海岸RCさんとは駅伝や競技会でご一緒することはありましたが、こうして一緒に活動するのは初めてでした。詳細は前の記事で書きましたのでどうぞご覧下さい。湘南FARCさんからの多くの参加者がありとても楽しいランになりました。
それにしても一日にブログを2つも書くなんて、僕としては初めてのことです。精が出ますね~!
さて、この週はこんな感じでした。

8/8(月)
補強運動(筋トレ・体幹)のみ

8/9(火)
(1000m×3)×2@SWAC練習会
本来のメニューはこのあとに400mがあったが、そこまで気持ちがもたず。最初のセットは4.00、次のセットは3.55。う~、調子が上がらないと言うかこれが実力と言うか・・・。

8/10(水)
jog15km(Av.5.37/km)
市役所に届けを出したあと、いつもと変わらぬジョグ。

8/11(木)
jog16.2km(Av.5.29/km)・補強運動(筋トレ)
江の島の先までの往復。

8/12(金)
補強運動のみ(筋トレ・体幹)

8/13(土)
箱根5区ラン@A.K.WORLD夏合宿+6kmラン
5区ランは2時間20分14秒。出稽古みたいな緊張感もあり、しっかり走るつもりだったが暑さに気持ちがもたず。

8/14(日)
朝jog10km+バス停までjog7km+散歩jog18km
暑さって慣れるものか??松田町の午後2時は38度!

8/11の出勤前体重・体脂肪は60.0kg/13.1%
60kg切りは目前!

この週の成果は月曜日、セカンドウィンドビルで尾崎朱美選手に「踵の引きつけはハムとお尻の筋肉を使って行う」ということを教えてもらったこと。いけないと分かっていながら脹脛を使って蹴っていたみたいだ。
見も心も軽くなって東京マラソンで自己記録を大きく更新したランナーがいるが、僕も負けじとポポポーンと秋には大きく記録を更新したいものだ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック